これまで使った子供向け語学教材とその効果

はじめは、子供には自分で適当に教えていて、英語のyoutubeなどを見せていたのですが、ひょんなことから英会話のレッスンに通うようになり、それだけでは足りないということに気づき、特に4歳過ぎたあたりから、発音が悪くなりはじめ、英語もあまり使わなくなってしまったので、何とかしなきゃと色々試してみた結果です。

DWE ディズニーの英語システム

これは、子供が小さい時は気づかなくて、4歳位から使ったのですが、少し小さい子向けかなと感じました。 でも、歌を聞いているだけで、表現が覚えられたり、ストーリーを聞いているだけで、表現や単語を覚えられるようになっているのがいいと思います。 トークアロングカードは残念ながらうちでは自分でやって遊んでくれることがなく、仕方なく、私がカードを通して音を出したり、読み上げて何とか耳にする程度までにはしているつもりですが、もし、全部覚えられたら結構いいカードではあると思います。 もう少し小さい頃からやっていればよかったと思います。

オンライン英会話

何社か試したのですが、全然集中してくれず、あっち行ったりこっち行ったりで、レッスンが進まず、結局通学できるところのレッスンにすることにしました。
少し大きくなって集中できるようになったらこれもありなのかなと思いました。

ペッピーキッズクラブ

今は英語のレッスンに通っていますが、(ペッピーキッズ)ペッピーの教材もやり切れず、残っている状態です。 ペッピーの教材はDWEほどではないが、結構充実していると思います。通っているときだけではなく、それでは全然足りないので家でも学習してくださいとのことです。 家でやっているかというと、私が英語のCDをかけたりしていますが、遊びに夢中になっているので聞いているかは結構謎です。 ECCと迷いましたが、地方なため、ネイティブのレッスンを受けるにはペッピーしかチョイスがなかったということです。 ECCも楽しそうだし、もっと近かったからECCでもよかったかなと今は少し迷っています。

ECCジュニア

とにかく楽しい感じでした。ペッピーも楽しそうですが、ECCはイベントがあったりしてまた違う楽しさがあるかなと思います。 教材は、全体的にはいいと思いましたが、最後の読み聞かせの部分が初めの段階では少し難しいかなと思いましたが、少しづつ学習が進んでくると、読み聞かせこそが学習につながりそうだと感じました。 全体的には園児さん向けは易しめの教材でした。はじめはちょうどいい所と少し難しいところがあったので、その中間のものが何か欲しいかなと思いました。

ヒッポファミリークラブ

これは私はたくさんヒッポに参加したわけではないのですが、教材はスペイン語は少し難しかったけど、将来的には聞き取れるようになりそうな感じです。
スペイン語だけでなく、多くの言語を学習するモチベーションにはいいかなと思います。言語がいくつもできる人たちの交流の場といった感じでした。

語学で楽しもう

日本語基礎
語学おたくの御託
海外面白コラム
子供の語学教材の口コミ
リンク集

日本語訳、英語訳

The Wheels of Chanceの日本語訳
The Wheels of Chanceの日本語訳2
About Wellsの日本語訳
About Wellsの日本語訳2
About Wellsの日本語訳3
About Wellsの日本語訳4
『道草』の英語訳
『道草』の英語訳2
『道草』の英語訳3
『道草』の英語訳4
『道草』の英語訳5
『道草』の英語訳6
『道草』の英語訳7
▶ Go To English Page

Thanks for viewing my website.

inserted by FC2 system