格安日英・英日翻訳サービスのミナミ H.G. Wellsについて 日本語訳

"The Wheels of Chance"よりAbout Wells を日本語訳しました。

ウェルズについて続き1

ウェルズは科学ロマンスと呼ばれるもの、あるいはSFの初期の例だと言われるものを書き続けました。素早く連続して、彼は『モロー博士の島(1896年)』、『透明人間(1897年)』そして『宇宙戦争(1898年)』を出版しました。 『モロー博士の島』は、新しい種の生き物を作り出す、身の毛のよだつ動物実験を行っている科学者に出会った男の話です。

『透明人間』ではウェルズは彼は透明人間になった後、陰鬱な個人的な変容を経験する別の科学者の人生を探求します。『宇宙戦争』は、宇宙人による侵略についての小説です。後にアメリカのラジオで一つの話が放映されるとパニックを引き起こしました。1938年のハロウィンの夜、オーソン・ウェルズがエイリアンがニュージャージーに上陸したと主張し、彼のバージョンの『宇宙戦争』を放映しました。

フィクションに加え、ウェルズは多くのエッセイ、記事、ノンフィクションの本を書きました。彼は数年の間サタデー・レビューの書評家を務めました。その間、ジェイムス・ジョイスとジョセフ・コンラッドのキャリアを推進しました。1901年に、ウェルズはノンフィクションの『予想』と呼ばれる本を出版しました。

この予想のコレクションは驚くほど正確でありことが証明されました。ウェルズは、主要都市と郊外の台頭、経済の国際化、未来の軍事的対立の局面を予想しました。珍しいことに、女性と女性の権利への自身の支援を考慮して、ウェルズは職場における女性の台頭を予測しませんでした。

政治的に、ウェルズは社会主義的な考えを支援しました。しばらくの間、彼は社会改革を模索し、最善の政治形態は社会主義であると信じていたフェビアン協会の会員でした。ウェルズは『キップス』を含む彼の多くの作品の中で社会階級の問題と経済格差の問題を探求しました。『キップス』はウェルズ自身のお気に入りの作品の一つです。

語学で楽しもう

日本語基礎
語学おたくの御託
海外面白コラム
子供の語学教材の口コミ
リンク集

日本語訳、英語訳

The Wheels of Chanceの日本語訳
The Wheels of Chanceの日本語訳2
About Wellsの日本語訳1
About Wellsの日本語訳2
About Wellsの日本語訳3
About Wellsの日本語訳4
『道草』の英語訳
『道草』の英語訳2
『道草』の英語訳3
『道草』の英語訳4
『道草』の英語訳5
『道草』の英語訳6
『道草』の英語訳7
▶ Go To English Page

Thanks for viewing my website.

inserted by FC2 system